感謝祭

残暑お見舞い申し上げます

Share Button

お盆が明け、暑さが納まると思いきや、まだまだ上昇中

そんな中、現場の外仕事(基礎工事)の最中です。

石場建て

 

 

気温35度は余裕で超え、毛穴から噴き出る汗、止まらず体力が続かず1時間おきに休憩。

そんな日々を送っています。

最近の、日差しは強烈で、殺人的。

大工になって、20年  確実に気温は上がっています。

10年後、20年後のことを考えると、息苦しくなります。外仕事関係の人は同感でしょう。

空調服一回着てみたい。    なんだか良さげ・・・

尾上組では、今年100周年、お客様感謝祭を開催します。

感謝祭

過去のお客さんには、案内状を送り、招待いたします。

11月6日に、楽しいひと時をお過ごしください。

当日ゲスト、吉本芸人さん  ミサイルマン  が登場します。

尾上組100
当日は、伝統構法のミニチュアモデルの展示や、実際の上棟の様子をビデオで上映し、大工の職人がその建築の特徴などについてご説明します。
また、ミサイルマンさんをゲストにお招きしてのお笑いショーや、尾上組ならではの木組みパズルのタイムアタック競技などを行い、来場者の方に楽しんでいただこうと思います。
飲食コーナーなども設置しておりますので、どうぞご期待下さい。

Share Button
Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です