img_20160917_100532

外構工事

Share Button

 

先日、施主さんから、外構工事が完成したと写真と共にご連絡いただきました。

植栽が施され、玄関が引き締まった印象を受けました。

季節と共に、変化していく植栽の表情も、楽しんでください。

img_20160917_100632

 

 

 

img_20160917_100621

今まで、さほど外構工事を気にしたことはなかったのですが、最近、造園やさんと話す機会があったこともあり庭造りも重要だと感じています。

植栽一本にしても、各家家で、選択するものも変わってきますし、植栽が終わった時が完成ではなく、始まりと言うのを聞き、建築工事(伝統構法)と共感できます。

僕もよく言うのですが、我々、伝統大工が建てる伝統構法の家は竣工すれば終わりではなく、これからのお付き合いの方が、はるかに長いですので。 と

僕が生涯、どれ程の施主さんと巡り合えるかわかりませんが、こういったお付き合いを増やせて行けたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

尾上組100
創業100周年記念感謝イベントの開催が決まりました。
当日は、伝統構法のミニチュアモデルの展示や、実際の上棟の様子をビデオで上映し、大工の職人がその建築の特徴などについてご説明します。
また、ミサイルマンさんをゲストにお招きしてのお笑いショーや、尾上組ならではの木組みパズルのタイムアタック競技などを行い、来場者の方に楽しんでいただこうと思います。
飲食コーナーなども設置しておりますので、どうぞご期待下さい。

Share Button
Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です