DSC_1628

お盆です。

Share Button

暑さのピークは過ぎたか?  最近は酷暑とまではいかないと感じてます。

このお盆休みを利用して、岩牡蠣を買いに「道の駅御津」に行ってきました。

駐車場から売店に行く道中に海の見える最高の風景 有り

 

 

道の駅

 

 

道の駅

 

 

山育ちの僕には海を見るだけで、なんだか気持ちが高ぶるのに、この建物からの風景は

まさしく、ピクチャーウインドー効果。

おそらくそれを意識しているのでしょう。  ピクチャーの額縁には余計なものを付けず壁を

切り取ったように見せる。こういう効果を住宅でも出来ます。

大工は、構造は当たり前として、この様な気の利いたデザインも必要であると思います。

僕は不得意なところなので、いろんなものを見る事から始めています。

 

それと、岩牡蠣も最高でした。

 

 

帰りに、わが町福崎町の「もち麦の館」に寄って、実家へのお土産探し。

の前に、福崎名物「カッパ」

 

福﨑 カッパ

 

 

福﨑 カッパ

 

 

相変わらずの人気で、観光の人でいっぱいです。

 

 

福﨑 カッパ

 

 

福﨑 天狗

 

 

天狗も、「もち麦どら焼」を咥えながら、暑い中頑張っていました。

 

お土産は、もち麦三点セット  もち麦生めん・もち麦乾麺・もち麦そうめん  お墨付きの味です。

福﨑にお立ち寄りの際には、見学してみてください。

 

Share Button
Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です