工作機械

ボール盤、導入しました。

  本日、前々から欲しかった穴掘り(ホソ穴掘り)機を購入致しました。

  今までは、定番の角のみで仕事をしておりましたが、角のみは、非常に腰に負担がかかり

  つらい思いをしてきましたので、このボール盤を使いこなせるようになると、体も仕事も

  たいへん楽になると思います。

工作機械

スピードアップ

  現在では、製造中止とのことで、在庫のみだそうです。

  それもそのはずで、プレカットすればこういった機械は、必要ないのです。

  需要がなければメーカーの製造はできないのは当然です。

  では、なぜ尾上組は、こんな機械を買うのでしょう?

  それは、やはりプレカットでは、できない仕事ができるからであります。

  
  まだいろいろ欲しい大工道具は、あるんですが、そういった機械は、需要がないため

  どんどんと、製造中止になって困りますが、

  このボール盤とは、長い付き合いになりそうです。

Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です