雑草魂

  

   うっとうしい梅雨の季節が近付き,私も含め外仕事は,大変ですね。

 この前、犬の散歩をしていたんですが、たくましい姿に思わず写真を撮ってしまいました

 アスファルトから芽を出した雑草です。

 一ヶ月ほど前にアスファルト舗装されたのですが・・・

アスファルト

        アスファルトですよ!!!

 陽も当たらないところから、しかもアスファルトを突き抜けて。

  
    まさに、雑草魂です。

 少し前、道路から大根が生えて日本中にニュースで流れていたのを思い出しました。

 たしか名前もついてました。 「大ちゃん」 だったか?

 私自身こういう姿を見るとなんだか励まされているような気がします。

 何事も前向きにとらえ、日々精進していこう。

  雑草に喝を入れられました。

 

 

 

 

 

Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です